チャンプスジム 祇園店内 082-909-2328  /  ループ段原店店内 082-909-2897

充電ができないのはドッグコネクターに溜まったホコリが原因かも!?

広島市のiPhone修理専門店TD-LABOです。

今回はiPhoneの充電ができない症状のお客様がご来店されました。

iPhoneの充電ができない原因は様々あります。

一番多いのは経年劣化によるドッグコネクターの故障です。

ドッグコネクターが故障してしまうと交換するしかりません。

しかし稀にドッグコネクターの故障かと思ってご来店されたiPhoneを見てみると、

故障ではなくドックコネクターにホコリがたまっていることがあります。

この場合は修理ではなくホコリを取り除くだけで解決することがあります。

実際にiPhoneをのドッグコネクターを掃除してみるとこんなにたくさんのホコリが。。。

外での仕事が人や長い間同じ機種を使っていると、

iPhoneのドッグコネクターは常にホコリが入る状態なのでどうしても汚れてしまうことがあるんです。

当店ではiPhoneのクリーニングだけも可能ですので、お気軽にお問い合わせください♪

-iPhone修理ブログ

Copyright © 2021 広島市の安いiPhone修理専門店 All rights reserved.